クリエイティブでメシくいたい~猫千狸のブログ~

劣等感の塊が己に合う「クリエイティブ」を探し前進していくブログ

【ブログ】はじめました【はてな】

 

ー あるいつもと違う夜

  フッ…と頭を過ぎったのだ
  このままでは 後悔 する…と ー

 

はじめまして
この度、はてなブログを開設することにしました
猫千狸(ねこせんり)と、いう者です。

 

 

文章入りが、語彙力貧困を醸し出したヘタクソな小説もどきでも判るように、ただのブログ初心者です。

 

そんな初心者が、なぜにブログを始めようという気に至ったのか?
しかも、ブログ名が「クリエイティブでメシくいたい」なのか?

 

 

プラウザバックしたくなる
心にまったく響かない
自己満乙

 

な、記事ですがブログ初めに記しておこうと思います。

 

※くだらない寸劇ぎみな文章がつづきます、苦手な方はご注意ください。

 

 


ある日、私は手術後入院(一週間程度)し、二日目の夜のこと。


術後たんまり眠っていたので夜中目が冴めてしまい、機械やらなんやら装着してたので天井をぼんやり見上げるしかない。

 

見上げるしかないので、色々考が周りますわな

 

手術は無事に終わった(命に別状ありません)……としても、夜中の病床では思考も明るいものではない。
中度の「ネガティブ」な自分は、なおさら。


人間いつかは年をくってまた病は訪れるし、早いか遅いかの違いだけで終わりが来るのはあたりまえ。


「年寄りになって死ぬのはいやだ」と、泣きだす幼少のころとか(裏返せば年寄りまで生きる気満々やん)、などと思考を巡らせていたら
フッ……と、過ぎるネガティブ

 


終焉が来たとき、私は100%「後悔」する自信がある。

 


人類だれでも楽し思い出のがいい
辛い思いは、なるべく歩みたくないし嫌でしょう

 

だけど


「なにも無い」も、十分嫌すぎる!

 


やばいよやばいよ「なにか」しないと

 

なにかって?


何だろうか?

 

年齢の荷はあるが選択肢は……あるんだ、この日本には十分ある

 

 

……だが、私の選択は「ただ一つ」だけだった

 

 

「クリエイティブがいい」

 

 

老若男女が一度は憧れるであろう「クリエイティブ」
私もそのうちの1人だ
ナンバーワンだ

 

どうせなら

 

「クリエイティブでメシ食える」ぐらいになりたい

 

……いきなり高ハードルな目標になってしまった。

 

 

生きてるだけ「が」儲けもん。


幸運は普通に与えられ、不運はそれなりに与えられ、そのために卑屈思考が得意な人間のできあがり。
唯一の趣味も、年を越すたび生きる事が薄味に、徐々に無感動が増してゆく。

そんな無人間予備軍の最期の悪あがきが「クリエイティブでメシくいたい」

 


できねーよww いままで無能だったのに?
人生なめてるんじゃねーのww
世の中そんなに甘くない。


↑とかネットのテンプレ批判な事は喰らったこと無いが、これのマイルド版のような言葉は必ずいただく。

 

 

だが


だがしかしだな

 

 

クリエイティブしなくて、無のままでは死にたくないんじゃあー!!
※命に別状はありません

 

みてろよおぉぉぉーッ! ワイの人生いいいいぃぃぃーッ!!


よい人生だったと言って逝きたいいいぃぃぃーッ!!!
※命に別状ありません

 

うひいいいいー

 

いいいぃぃ……

 

……

 

 

 

zzzz
※寝落ち

 

 

ー寸劇もどき終わりー

 

 


ヒドい……とっちらかりやで (ノдT)

 

ブロガーとしては、マイナス100点満点じゃあー(゚д゚)

 

 

 

 

まあ兎に角……

 

 

手軽さ重視と充実の発信場として、ブログという手段を選びました。


生温かい目で見てもらえるだけでも、ありがたや。

 

 


ただ
ふたつ心配なのは

ネガな自分が何年も続いてたので、やる気エンジンの錆びれが酷い
何とか停滞しないようにと、錆びとりしながら更新していきます。

 

クリエイティブ創作物だけは、とっちらからないように……します。

 

 

保証はしないけどな(バァン!!)

 

 

 

 

ところで

「クリエイティブ」といっても、たくさん「ジャンル」あるけど具体的に何すんの??

 

…………

 

ワイ「今考えてるところー」 (`・ω・´) キリッ

 

 

ブレブレやんけーっ!!( ゚Д゚)