クリエイティブでメシくいたい~猫千狸のブログ~

劣等感の塊が己に合う「クリエイティブ」を探し前進していくブログ

わいのかんがえた【LINEスタンプ】うれるさくせん

地上波で「稼げる副業」として、LINEスタンプが取り上げられてるのを見たことありますか?

 

↓前回の話はコチラ

nekosenri287cremeshi.hatenablog.com

 

 

 私は、去年だけで3回見かけました…(゚д゚)ホーン

 

 

その模様を偶然一緒に見ていた父から悪意ナシの一言

 

親父「○○(私の本名)も、こういうのやってみたら?( ´,_ゝ`)ニヨニヨ」

 

 


その言葉を喰らった時の私の心境

f:id:nekosenri:20180212140237p:plain

 


もう実践しとんのじゃあ━━!!

(# ゚Д゚)

 

その稼げる副業とか抜かしやがる結果が287円なんじゃああああああブルァァァ━━!!!!!(# ゚Д゚)

 

 


とりあえず、言葉の悪意ナシという無意識の嫌みを空気を吐くように放つ親父には

 

ワイ「ヤッテミタイケドムズカシソー(((((^q^)))))プルプル」

 

と、返しておいた(ヽ´ω`)ゲッソリ

 

 

 

「稼げる副業」なんて茶の間に垂れ流しやがったから、LINEスタンプ制作経験者…「負け犬」の空しい誤魔化しでした。

 

チクショー地上波め…(*゚ー゚)イラッ

成功者の見せつけ、かつ時代錯誤な情報を垂れ流しやがってよ(# ゚Д゚)

 


…この思考が完全にネガティブですな

 

 

 


その負け犬思考を、少しでも改善するためにも実行したいことがあります。

 

 

スタンプの送金申告【1000円】達成です!!

(`・ω・´)

 


では、達成のために一体どうするか?

 

厨二特有の「ワイが考えた最強の○○~」を参考にして、独断と偏見で綴られた、わいのかんがえた【LINEスタンプ】うれるさくせん、3選!!

 

 

それでは、いってみましょうεε=ヽ(^o^)ノ

 

 

 

 

わいのかんがえた【LINEスタンプ】うれるさくせん(その1)
~占いなどを駆使して強運を掴む

考えた挙句、占い頼みかーい!! ((( ゚Д゚ )))

…とはいいますが

 

芸能人の方達が「あること」をして仕事が増えたという話を聞いたことがありませんか?
よくテレビで見るあのコンビも、あのコンビも、その「あること」した事によって強運を呼び寄せたのだ。
(若い方は判らないかも…知りたい人は[改名 成功]でググってね)


占いを試して効果が現れる人が少なからず実在するというのは、未だに占い文化が続いているって事なのです。

 

その「もしかして」が有るかもしれないかもなのだー!!

 

 

その「あること」とは…


コンビ名の「改名」です

 

 


これに基づき、私のハンドルネームの「運」を調べてみましょう

 

↓こちらのサイトを使用させていただきました

ハンドルネーム! / handle name! / ハンドルネーム占い / JUNKHUNT

 


誕生日も入力するので、同じハンドルネームでも結果が変化する所が効果ありそうな気がするうぅ~


問題のLINEスタンプで使用していたHNは

f:id:nekosenri:20180212141100p:plain

です。


一日でも天下…ランキング上位になれたらいいな~という思いを込めて付けたのだが…


あの結果を見たら…ね ( ´,_ゝ`)プッ

 

 

ではそのHN占いの結果は

f:id:nekosenri:20180212140923p:plain


う~ん末端の吉と書いて末吉って言うだけに残念な運勢 orz

 

でもこの「一日天下」はLINEスタンプ専用にしていて、メインに使っていたHNが「千狸」というHNでした。

 

 

そのメイン用のHNはというと…

f:id:nekosenri:20180212141209p:plain


こっちの方が酷かったんよコレ(´△`)

 

 

と、いうわけで

f:id:nekosenri:20180212141234p:plain


今のHNに、変えたのでした

 

これで運が上昇だね d( ・∀・)

 


LINEスタンプ用のHNの方も変更できたら改名したいですがチョット調べてみます。
1/23追記 変更出来るようなので、HNはすべて「猫千狸」に統一しました。

 


「猫千狸」にしてから現在まで、効果は未だに実感はありません…が、即効性が無いだけなので諦めたらいけません。

 

諦めたらそこで試合終ry(フェードアウト)

 

 

 

 

 

わいのかんがえた【LINEスタンプ】うれるさくせん(その2)
~目覚めよ収集癖

売れるスタンプの条件を掲載しているサイトなどで、挨拶など「凡庸性の高いスタンプの方が売れる」との情報が書かれている場合があります。

 

別に批判ではないことを前提に書かせていただきますが、クリエイターズが開始されてからそんなに経ってない時のものなので、あれから年単位に経過した現在(2018年)では、情報としては「もう古い」のではないか?

凡庸性スタンプは既に「買いつくされ」…すべての会話は手持ちのスタンプで事足りるのではないか?

 


もしも「おはよう」スタンプを毎日365日使うとしても、365個分買う人は、どう考えても殆どいないと思うのです。

 


使うとしても「おはよう」の一文だったら、7種あれば1週間回せるから、凡庸性のスタンプは既に「おなかいっぱい」ではないのだろうか?

 

 


…と考える一方、このような本が公式から発売されています

LINE Creators Market公式 トップクリエイター 100

LINE Creators Market公式 トップクリエイター 100

 

 

 掲載されているスタンプは、LINEスタンプ利用者なら全て知っていると言っても過言ではない「有名どころ」のスタンプばかりが紹介されています。

 

有名スタンプの「カタログ」としての書籍と言った方が正しい

 

 

まあ…本を売るのだから「当たり前」の選抜でしょう。
仮に、私のような死体クリエイターのスタンプばかりだったら、その書籍を欲しがる人なんて…いません(^q^)

 

 


使われている有名LINEスタンプは、スマホ開けばいつでも眺められるお気入りのスタンプ達

さらにそのお気に入り達が載った書籍が発売されている。

スタンプだけで十分という人もいれば…

買う人がいる←ココ注目!!(☆Д☆)

 

 


では、その購買ターゲットって「誰」なんでしょう?

 

 


それは…

 


特定のアイテムを集める事で満足する「収集癖」のある人がターゲットだと思うのです。

 

 


例えると

f:id:nekosenri:20180212142902p:plain


どんなに自己紹介したとしても全く知らないヤツなんて

 


モザイクのかかったモブでしかない

 

 

 

だけど
少しでも知っていて、万が一キャラを気に入ってもらえたら

f:id:nekosenri:20180212142919p:plain


120円に糸目を付けず買っていただけるかもしれません!!

 


キャラ付けをつけるなり、イラストを描いたりして、その僅かな「収集癖」をくすぐることができれば、道が開けるかもしれません(゚∀゚)

 

 

 

 

 

わいのかんがえた【LINEスタンプ】うれるさくせん(その3)
~宣伝は大事

(その2)のつづきになりますが、そのキャラクター題材にしたモノを描いたにせよ
公共の目に触れなくちゃあー意味がないよね(´゚д゚`)デスヨネー

 

 

ワイの作戦を成功させるには


やっぱり宣伝は大事なんだな

 

 

どう考えても私のような一般貧民では、どんなに効果の見込みがなかろうが、ブログやtwitterしかない…どんなに効率悪かろうがコレしか方法がねえんだ(# ゚Д゚)

 

 

 

流れとしては


キャラのクリエイティブのブツを、いくつか描く(書く)

公共の場への投稿(このブログ、twitter

そのブツを目にしてもらえるよう運に任せる

収集癖の奇跡が起こるよう運に任せる

1000円送金申告達成を運に任せる

 

 

 


……


「わいのかんがえたうれるさくせん」は、殆ど運任せです

( ゚∀。 )

 

 


だってしかたないじゃないかよぉぉ~

悪あがきしか出来ない(^q^)世知辛い身分なんだからよおおぉ~

 

(つД`)オロローン

 

 

 


まあ何にせよ…この結果は後日報告いたしますから、今回はこの辺で。

 

ではまた

  

 

自作スタンプ

nekosenri287cremeshi.hatenablog.com